求職者
面談成立!

決まったことをコツコツするのも好きですが、ある程度の業務範囲...

決まったことをコツコツするのも好きですが、ある程度の業務範囲があり、裁量を持って仕事が仕事ができればと思います。

経験業種・職種
自治体
一般事務・アシスタント
希望業種・職種
その他(教育・官公庁)など
その他(教育・官公庁)など
事務・アシスタント
事務・アシスタント
▾ もっと見る
求人提案数求人提案数:5
コメント数コメント数:9
閲覧数閲覧数:163
この人が受け取ったスカウト一覧 (4件)
鈴木 利弘
はじめまして、H&innovation株式会社の鈴木と申します。 私は転職をゴールとせず、求職者様が新しい環境でイキイキと働くことの実現を目指して 伴走型でサポートすることが特徴です。 今回、ご希望の条件に合致すると考えたポジションを2件、ご紹介いたしました。 裁量を持って仕事をできるポジションは、比較的多いことから 求人のご紹介には、あまり問題がないと思います。 今回の転職活動では、未経験からのキャリアチェンジを成功させる必要があり そのためには、これまでのご経験ではなく どのように取り組んできたかを整理して スキルとしてアピールできるようにすることが重要だと考えます。 私がサポートする方の半数以上がキャリアチェンジでの 転職を成功させていますので、今回も独自のサポートスタイルによって キャリアチェンジの成功に向けて、お力になれると思っています。 また、育児をしながら働く形での転職となりますので その分、高い評価を得ることも求められると思います。 書類作成や面接対策などを通して、企業様から高い評価を得られるような アドバイスができると思います。 興味を持っていただけましたら、ご連絡をくださいませ。 よろしくお願いいたします。 --------------------------------------------- 【私の転職サポートの特徴】  「コーチング・ティーチングによる面談力」×「独自メソッドによる高い内定率」  →業界でも注目のスタイルで、貴方のキャリアをプロデュースします! 1)真似のできない面談力で「貴方の強み」と「求める方向性」を明確に整理  ※転職ありきではなく、イキイキと働く環境をご一緒に考えます。 2)独自の転職メソッドによる完全伴走型サポート  (書類通過率53%、1次面接通過率50%、最終面接通過率82%)  ※強みと方向性を反映した書類作成から面接指導まで「ストーリー性のある」   転職活動を実現します。 3)内定獲得者の7割が2社以上から内定獲得と高レベルな選考実績 4)求人を横流し的に紹介するのではなく、3,000件以上の中から貴方に   お勧めの求人をピックアップしてご紹介  ※営業・バックオフィス・マーケティング・IT・クリエイティブなど幅広い職種を   保有しています。 --------------------------------------------- 『マイナビ THE BEST MATCHING OF THE YEAR 2017』に選出! 上位10%のエージェントの1社として、独自の手法が評価されました。 ---------------------------------------------
希望条件合致

経営陣とともに、コーポレート部門を立ち上げる仕事です。


社名非公開
  • 想定年収:400 〜 600万円
  • 勤務地:東京都 渋谷区

募集職種

コーポレート部門 立ち上げメンバー

募集背景

成長を続ける中で、社員増に対応するために、体制整備の必要があり 経営陣とともに組織を成長させていける人材を求めています。

提案理由

業務フローを構築するなど、裁量を持って働くことができる環境に加えて 残業が平均で月10時間と働きやすい点から、希望に合致すると考えました。

業務内容

総務や人事、経理、経営管理などのコーポレート業務を中心に、幅広く業務を担当します。 給与計算や税務処理などの専門的な手続きは 顧問契約している社労士や税理士が行いますので 深くオペレーションに関わった後、徐々に俯瞰的な立場から仕事を進めていきます。 <具体的な業務内容> ■総務系 ・全社MTGや社内行事の運営 ・営業実績などデータ集計・レポート管理 ・全社共通資料や契約書管理 の管理 ・ランチ会など社内イベント・制度の企画運営 ■人事系 ・定期面談・評価制度・研修など人事制度の運用 ・タイムカード処理・有給・各種証明書・年末調整・健康診断などの労務管理※ ・勤怠管理・就業規則・マニュアル・申請フロー(ex.有給申請)等の整備 ・採用プロセスの企画、実施 ・経営理念・戦略の浸透 ■その他 ・派遣・在宅スタッフ業務の監督 ・請求システムの管理・運用 ・社内システム・業務支援ツールの導入検討から管理
希望条件合致

時短勤務も可能な採用アシスタント職です。


社名非公開
  • 想定年収:323 〜 323万円
  • 勤務地:東京都 渋谷区

募集職種

採用アシスタント

募集背景

業務拡大による増員のための募集です。

提案理由

人事職にアシスタントとして携わり、将来的には採用を中心とした人事職として ステップアップできると考えました。 また、フレックスタイム制が導入されているほか、退勤時間を相談でき 時短勤務も可能なことから、育児との両立ができる環境だと考え、ご紹介しました。

業務内容

採用アシスタントとして、採用に関する業務と人事業務のサポートを担当します。 <具体的な業務内容> ・面接のスケジュール調整 ・社内調整 ・求人作成 ・採用書類管理 ・来客応対 ・応募者や企業との連絡(電話・メールなど) ・説明会の準備・受付 ・人事業務(労務・教育)のサポート
DIGROW01011
ご連絡をいただき、ありがとうございます。 私の場合は制約が多く、転職は難しいのでは…と不安な気持ちが大きいのですが、提案理由を細かくお教えいただけますか?
DIGROW01011
鈴木 利弘
お世話になっております。H&innovation株式会社の鈴木です。 ご連絡をいただき、ありがとうございます。 なぜ提案したかというと、私が単に求人をご紹介する人材紹介会社ではなく 相談者のキャリアを一緒に考えた上で、相手に合わせたサポートを行う キャリアサポート企業だからだと考えます。 制約とは「小さい子供がいること」を指していらっしゃいますか。 確かに、働く上で制約となりますから、簡単ではないと思いますが 多くの方が転職回数が多かったり、離職期間が長かったり それなりに課題や悩みを持って転職活動をされています。 こうしたケースでは、理由を理由に諦めるのではなく 採用側にそれでも採用したいと思ってもらえるように しっかりとアピールする形でサポートをすることで 多くの方々の転職活動を成功させてきました。 もちろん、働くママの転職もサポートしています。 貴方については、1社でしっかりとキャリアを積み グループリーダーまで務めたご経験がありますから その裏側にある工夫などの取り組みを引き出してアピールすることで 十分に転職できる可能性があると考えてご連絡をしました。 また、ワーキングマザーは思いを持って働いていることが多く その思いに応えたいという考えもあります。 キャリアは短期的なものではなく、ずっと続くものですから 育児が終わった後のことも考えながら、どのように働いていきたいか というところから、ご相談させていただきたいと考えています。 よろしくお願いいたします。
DIGROW01011さんが鈴木 利弘さんに面談申し込みをしました。
転職エージェント
初めまして! 株式会社Beyond Cafe 福川です。 貴方様のご経歴を拝見し、  ご連絡させていただきました。  今回、貴方様のレジュメを拝見し、    ご連絡させていただきました。    今後の長いビジネス人生において貴重なキャリアを積める    スペシャルな求人をご紹介させていただきたく求人提示させていただいております。   貴方様のレジュメを拝見したところ、 「未経験から経営管理部へチャレンジできる会社であること」 「裁量権を持って業務に取り組むことができる環境であること」 「残業が少ないこと」 以上の事項を転職先に求めていらっしゃるとお見受けしました。 今回提示した求人は上記のことを実現しながら間違いなく活躍できる会社だと思います。 また、経歴・スキル・希望条件を詳しくお伺いしていないため、 多少のズレがある場合がございます。 是非面談を通してズレを是正し、 より貴方様にマッチする求人を紹介したく思っております! 是非ご応募ください! <株式会社Beyond Cafeの3つのメリット>       1)未経験者、第二新卒の転職実績多数あり!       2)スタートアップから一部上場企業まで豊富な求人案件!      3)転職だけでなく、その後の人生を見据えたキャリアプラン形成支援    
希望条件合致

【未経験歓迎】未経験から始めることができる人事職の求人です!


社名非公開
  • 想定年収:300 〜 450万円
  • 勤務地:東京都 

募集職種

経営管理部 /人事スタッフ

募集背景

グループ会社増加に伴い(現在、本社に加えグループ法人7社ございます) 経営管理機能の業務量が増加していることから、体制の強化が必須となっています。 また、先を見据えて各部門の新たな核となる若い人材の採用を目指しており、 経営管理部門全体で5名程度の増員を行います。

提案理由

希望条件に合致するため。

業務内容

経営陣の補佐役としてコーポレートスタッフ(人事)の業務を担っていただきます。 本社及びグループ法人の拡大を担うポジションとして、組織運営にかかわる業務全般に携わっていただきます。 【具体的な業務内容】 ・人事の日々のオペレーション業務、マネジメント業務 ・組織構築や社内外のルール作りと社内スタッフへの啓蒙や育成業務 ・グループ法人拡大のための業務整備、課題解決業務 ・役員への報告提案資料の作成業務
DIGROW01011
ご連絡をいただき、ありがとうございます。 私の場合は制約が多く、転職は難しいのでは…と不安な気持ちが大きいのですが、提案理由を細かくお教えいただけますか?
DIGROW01011
転職エージェント
ご返信ありがとうございます。 提案理由の詳細ですが、 求人提案時のメッセージでも記述させていただきました通り、 「未経験から経営管理部へチャレンジできる会社であること」 「裁量権を持って業務に取り組むことができる環境であること」 「残業が少ないこと」 この3つの軸で企業を提案させていただきました。 求人の詳細、追加でご紹介したい求人など今後メールで連絡できればと思います。 こちらから連絡を取る手段がこのメッセージしかないため、当提案求人にご応募していただければ幸いです。 ご対応よろしくお願い致します。
DIGROW01011さんが退会済みのエージェントさんに面談申し込みをしました。
河田 竜治
はじめまして。 NexusLink株式会社代表の河田と申します。 転職希望者の皆様に、どんな選択肢を選び進むことがベストなのか、これまで約1000人の方のキャリア相談に乗ってきました。 きっと私でしたら貴方様のお役に立てます。 弊社ではまず、あなたのキャリアの棚卸しをし、あなたの思い、やりたいことをお伺いし、今後のキャリア選択のきっかけをご提供させて頂きます。 もちろん、今後のキャリアを決めるのはあなた自身です。 ・転職を迷われている方には何度でも時間を作ります。 ・自己分析が足りていない人には一緒に自己分析からやります。 ・最終的に求人紹介を希望される方には合う会社をご提案もします。 弊社を通しての内定獲得率はほぼ100%です。 しかもあなたに適合した会社しか紹介しませんので入社後にストレスフリーで働ける可能性が高い会社です。 最終的に求人紹介をする際にはそれまでの面談により、あなたの理解が誰よりもできていますので 適合する会社をご紹介できるのです。 貴方様が素晴らしい転職を実現するよう精一杯サポート致します!!
キャリアアップ

コンサルティング会社の社長秘書を募集


社名非公開
  • 想定年収:350 〜 400万円
  • 勤務地:東京都 

募集職種

【秘書】ホスピタリティを活かして多くの経営者をサポート

募集背景

当社は、経営コンサルティングを行なっており、企業の売上アップをサポートしています。更なる事業拡大のため、今回秘書の方を新たに募集することになりました。

業務内容

メインでお任せしたいことは、クライアントへの対応業務。他には、日程調整に関する電話・メール対応や、セミナーの運営サポートもお願いしたいです。 【基本的な仕事内容】 ◆社長スケジュール管理 ◆クライアント様とのスケジュール調整 ◆上級クライアントへの各種案内・相談対応 ◆本の出版に関わるサポート ◆外部ブレーンへの連絡代行 ◆セミナーの同行・運営の補助(月3~4回) ◆その他手続き (お礼状・贈答品の手配、契約書作成、商標登録の手続き、社長名刺整理など)
河田 竜治
NexusLink株式会社の河田です。 上記案件いかがでしょうか? 他にも貴方様の意向にマッチした案件はございますので、是非一度お話をお伺いさせていただければと思います。 今後のキャリア選択のきっかけとなれば幸いでございます。 どうぞ宜しくお願い致します。
キャリアアップ

裁量を持って長く働くことが可能!秘書


社名非公開
  • 想定年収:420 〜 550万円
  • 勤務地:神奈川県 横浜市

募集職種

秘書

募集背景

取材申し込みの対応や全国で開催するセミナーへの登壇依頼等 社長業を様々な面からサポートしていただける方を必要としている為 募集をしております。

業務内容

秘書として、下記のような業務をご担当頂きます。 ■機密性を保持し、あらゆる秘書・事務管理をサポートする ■社長からの指示や情報を、組織の他役員、  管理職、従業員に伝達し  各任務の進捗状況を追跡する ■スケジュール管理、ミーティングアレンジ、  会食・出張手配、来客対応  経費処理、メール対応を行う
転職エージェント
========================== ※みなさまよりご評価いただきまして、DIGROWエージェントランキングにて面談数ランキングで2位、提案数ランキング1位、コメント数ランキング1位を取らせてさせて頂きました!(4月時点) https://digrow.jp/ranking/agent 株式会社ポーラーベアーメソッド 神林 崇 ========================== 度々のご連絡失礼いたします。 ご希望に合いそうな求人について、下記にご案内いたしますのでご確認、ご検討頂ければ幸いです。 ■私について■ ・コンサルタント歴10年、累計サポート人数1000名以上 多くの方の転職支援に従事してきたからこそお話できる情報がございます。安心してお任せください。 ・顧客満足度2位を獲得 400社以上の人材エージェントが参画する求人サイトにて、お客様からご評価をいただきまして、顧客満足度2位を獲得しました。 寄り添い丁寧な面談を心がけております。 ■当社について■ 培った経験により、経営者・人事担当者との距離が近く、その企業の事を深く理解しているからこそお伝えできる、 業界・採用企業の最新情報、リアルな情報をお届けいたします。 大手事業会社から有名メガベンチャー、スタートアップ企業まで、会社規模・業界問わず、業績好調な企業と多数お付き合いがございます。 独占求人、非公開求人も多数お預かりしておりますのであらゆる可能性を検討・ご提案する事が可能です。 ■ご面談について■ ぜひ一度お会いして、ご希望についての詳細をお伺いし、 求人状況や転職市場全般の情報提供をさせて頂ければと考えております。 ご興味いただけるようでしたら、下記のご面談申し込みを頂ければと存じます。
希望条件合致

大手総合広告代理店グループのアシスタント職/正社員/転勤なし/未経験・第二新卒応募可/残業20時間以内/土日休み


社名非公開
  • 想定年収:280 〜 350万円
  • 勤務地:東京都 

募集職種

アシスタント

募集背景

事業拡大に伴う増員です。

業務内容

アシスタント職として、下記のサポート業務、オペレーション業務を中心にお任せします。 ・取引先からの問合せ対応、電話取り次ぎ ・簡単な広告プランニングのアシスタント業務 ・広告原稿、クリエイティブ素材のチェック ・広告掲載までのスケジュール管理 ・広告原稿の入稿業務 ・各種資料作成や数値データの集計 など 【教育・研修】 入社後まずは座学から、3~4か月程かけて研修を実施。抜群の教育体制が整っています。 上司や先輩スタッフが丁寧に指導していきますので、未経験の方も安心して取り組む事ができます。 【会社の雰囲気】 穏やかな雰囲気の方が多く、のびのびと働ける風土の会社です。 女性の比率が多いため、必然的に女性が働きやすい環境が整っています。 複数名で同じ業務を担当するため、有給なども取りやすい環境です。

みんなからのアドバイス

SNSに登録されたメールアドレスは下記目的のため利用いたします。
・求職者の投稿内容を通知するため
・上記機能の変更、追加内容を通知するため