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新規開拓や、自社の強みや特徴を調べる内に、

新規開拓や、自社の強みや特徴を調べる内に、 自社の業界の立ち位置や、客観的に自社のデータを活かすことに興味を持った。 その経験からマーケティングや市場調査に興味を持ち出した。 マーケティングや市場調査ができる仕事に就くには、どんな経験を現職で積むべきでしょうか。

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求人提案数求人提案数:1
コメント数コメント数:6
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この人が受け取ったスカウト一覧 (3件)
日暮 健司
初めまして、ナレッジマート日暮(ひぐらし)と申します。 マーケティングと市場調査という部分では、同じように見えて方向性が少し違うと思います。 また、市場調査をサービスとして提供していく企業様という方向性もあると思います。 どういった方向に進んでいきたいのか?を含めて、ご自身のやっていきたい事や想いをもう少し見極めていくのがいいのではないでしょうか? そうする事で、どういったお仕事をどういった企業様で行いたいのか?が見えてくると思います。 もしかすると、『自社の業界の立ち位置や客観的に自社のデータを活かす』という事を提案していく企業様でソリューションセールスで働くという道も見えてくるのではないでしょうか? もしよろしければ、今のお気持ちや想いをじっくりと聞かせて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。
DIGROW77613
ご回答賜りまして大変光栄でございます。 私の勉強不足で大変恐縮です。 大学時代にできた軸と現在の軸が変わっていることもあり、私の軸が明確に定まっていない部分も否めません。 ありがとうございます。
DIGROW77613
日暮 健司
ご返事ありがとうございました。 私が、IT系の調査会社で営業をしていた際に、多くのマーケティングの方とやり取りをした中でマーケティングと言っても各企業様や仕事自体にも大きな違いがあると感じましたのでお伝えしました。 学生時代との軸が変わった部分は、ほとんどの方がそうだと思いますが、今の企業様で違和感を感じるのであれば、再度、以前思っていた軸を思い出して再検討してみるのも1つの解決策のようにも感じております。 いろいろと悩みながら、でもちょっとずつでも前に進んでいけたらと考えております。 よろしくお願いいたします。
DIGROW77613さんが日暮 健司さんに面談申し込みをしました。
日暮 健司
面談依頼ありがとうございます。 ご登録のメールアドレス宛に詳細を送らせて頂きましたので ご確認よろしくお願いいたします。
河田 竜治
【是非一度お話ししましょう!】 はじめまして。 NexusLink株式会社の河田と申します。 弊社は20代若手人材に特化した転職サポートを行っております。 若手人材の皆様に、どんな選択肢を選び進むことがベストなのか、これまで約1000人の方のキャリア相談に乗ってきました。 きっと私でしたら貴方様のお役に立てます。 弊社ではまず、あなたのキャリアの棚卸しをし、あなたの思い、やりたいことをお伺いし、今後のキャリア選択のきっかけをご提供させて頂きます。 もちろん、今後のキャリアを決めるのはあなた自身です。 ・転職を迷われている方には何度でも時間を作ります。 ・自己分析が足りていない人には一緒に自己分析からやります。 ・最終的に求人紹介を希望される方には合う会社をご提案もします。 弊社を通しての内定獲得率はほぼ100%です。 しかもあなたに適合した会社しか紹介しませんので入社後にストレスフリーで働ける可能性が高い会社です。 最終的に求人紹介をする際にはそれまでの面談により、あなたの理解が誰よりもできていますので 適合する会社をご紹介できるのです。 貴方様が素晴らしい転職を実現するよう精一杯サポート致します!!
チャレンジ

【Webマーケティングコンサルタント】裁量権✖︎自由度✖︎高待遇!


社名非公開
  • 想定年収:650 〜 1000万円
  • 勤務地:東京都 北参道駅徒歩5分

募集職種

webマーケティング

募集背景

事業拡大につき増員のため。

業務内容

ミッションはデジタルマーケティングを駆使してクライアントの課題を解決することです。 必要であれば新規サービスの創出やアライアンス契約の締結まで担っていきます。 社内外のあらゆる場面でコミュニケーション力と属人性を発揮して、あなたにしかできない仕事にチャレンジしてください。 ▼主な業務内容▼ ◎ダイレクトマーケティング ◎ブランドマーケティング ◎クリエイティブ・コミュニケーション ◎バズマーケティング などの課題に合わせた戦略・戦術プランの企画・提案にもとづき リスティング広告運用とした施策実行をおこなって頂きます。 【具体的な業務】 ・インバウンド(お問い合わせ)、コネクションでの反響にて、アポイントを獲得し、商談からクロージングまでの営業活動を実施する。 ・プロジェクト開始後のフォローに関してもアカウントプランニングの観点から業務範囲となっている。納品~レビュー、PDCAまでを一貫してマネジメントし、クライアント成果に貢献する。
若林 久美子
初めまして。 株式会社カイラススタイルの若林と申します。 転職活動は不安や悩む事も多くあると思います。 私もこれまでにうまくいった転職、上手くいかなかった転職を経験しております。 その経験と人材業界12年の経験を活かし、求職者みなさまの立場になりご意向等を伺います。 皆様が活躍頂けるよう、しっかりとサポートをして参りますので宜しくお願いします。 まずは面談をさせていただき、今後のご希望やご不安、今回の転職で叶えたい事などヒアリングさせて頂きければ幸いです。 まずはお気軽にご相談ください。

みんなからのアドバイス

(全2件のコメントがあります)


現職であれば企画職やマーケティング職に異動を希望する所から始めましょう。営業職でも競合を調査したり、自社商材のポジショニングに基づいて営業戦略を立案してみたり、と本来はマーケティング観点でのアプローチが可能なので、アピールしながら異動を目指すのがどうでしょう。

  • ご回答賜りまして大変光栄でございます。 現在まさに、営業資料の作成、会社の売り上げに繋がった要因のデータ回収等を行って、上長に提案をしています。 ありがとうございます

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