よくある質問(FAQ)
みなさまからよくいただく質問です。質問に対しての解決方法をご覧いただけます。
サービス内容について
- 転職にあたって、DIGROWを利用するのに料金はかかりますか全てのサービスを無料にてご利用いただけます。
- 大学生で就職活動です。新卒でも求人を紹介していただけますか原則として、社会人経験をお持ちの方を対象としていますが、転職エージェントや採用企業によっては、新卒向けの案件を持っている場合があります。求人リクエストの中に新卒である旨を記載して、提案を依頼してみてください。
会員登録について
- 会員登録をすると何ができるようになるのですか
次の各機能をご利用いただけます。
・プロフィールの作成
・求人リクエストの投稿
・深堀り質疑応答
・転職エージェントや採用企業への登録申し込み - 他の会員の求人提案を閲覧するのに会員登録は必要ですか他の会員の求人提案は公開されており、会員登録がなくても閲覧することができます。
ただし、ご自身が求人提案を受ける際には、会員登録が必要となります。 - 会員登録が確認できません新規会員登録が完了していなかった可能性があります。
DIGROW事務局からの登録完了メールが届いていない場合、お手数ですがもう一度はじめからご登録ください。 - 退会方法について教えてください
メールサービスについて
- ドメイン(メールアドレス)指定受信をしているので、DIGROWの送信元アドレスを教えてください通知メール(転職エージェントや採用企業からの求人提案通知、事務局からの連絡等)やメールマガジンは「notify@digrow.jp 」よりお送りいたします。
ログインについて
- パスワードを忘れてしまいましたパスワードの再発行が必要です。
恐れ入りますが、DIGROW事務局info@digrow.jp宛に内容をご記入の上、お問い合わせください。 - ログインに必要なメールアドレスを忘れてしまいましたログインの際のメールアドレスは、DIGROWから通知メールや新着メルマガなどが送られているメールアドレスになりますのでそちらをご確認ください。
アカウント管理について
- メールアドレスを変更するにはどうすれば良いですかログインしてから、「登録情報編集」メニューに移動してください。そのページ内の「メールアドレス」欄に新しいメールアドレスを入力して変更します。なお、ログイン時のメールアドレスも変更になりますので、ご注意ください。
- プロフィール情報や転職希望条件を更新した場合、登録申し込みをした転職エージェントや採用企業にはどのように見えますか?転職エージェントや採用企業には、登録申し込みした時点の情報が保存されています。その後、プロフィールや転職希望条件を更新した場合でも、既に転職エージェントや採用企業に渡された情報は更新されませんのでご注意ください。
求人リクエスト・深堀り質問について
- 求人リクエストの投稿ができません求人リクエストの投稿を行うには、会員登録をしたうえでログインする必要があります。ログインされていない場合は、ログインのうえ、求人リクエストを投稿してください。
- リクエストを投稿した後の求人提案はどのような形で連絡がありますか転職エージェントや採用企業からの求人提案は、ご自身で投稿した提案リクエストの公開ページに表示されるほか、ログインした後のマイページにて、「求人リクエスト管理」からご確認いただくことができます。
また、ログイン時に用いるメールアドレスにも通知メールをお送りします。 - 求人提案を受け取った後は、どのようにすればよいですか受け取った求人提案をよくご覧になったうえ、この人はいいかもと思った転職エージェントや採用企業へは登録申込みをしましょう。また、求人提案の中でもっと詳しく聞いてみたいと思った点があれば、深堀り質問を投げて質疑応答を進めましょう。
いづれの場合も、なるべく2~3日中に反応されることをおすすめします。 - 転職エージェントや採用企業は、どこまでの情報を閲覧できるのですか?求人リクエストを出した時点では、経歴や転職希望条件を閲覧することができますが、氏名、メールアドレス、生年月日など個人を特定する情報は閲覧できない匿名の状態です。転職エージェントや採用企業へ登録申込みをした時点で、氏名、メールアドレス、生年月日など個人を特定する情報が渡されます。
なお、会員登録しただけの状態で、求人リクエストを投稿していなければ、転職エージェントや採用企業からは何も見えません。
転職エージェントや採用企業への登録申込みについて
- 登録申込み後、転職エージェントまたは採用企業から連絡がありません登録申込み後、1週間を目安に転職エージェントまたは採用企業からの連絡をお待ちください。
もし、1週間たっても連絡がない場合には、恐れ入りますが、DIGROW事務局info@digrow.jp宛にお問い合わせください。
よくある質問(FAQ)で解決できない場合
よくある質問(FAQ)で解決できない項目については、恐れ入りますが、DIGROW事務局info@digrow.jp宛に内容をご記入の上、お問い合わせください。
※お問い合わせ内容は可能な限り詳細にご記入ください。
※土・日・祝日はお休みをいただいております。お問い合わせへの返信が遅れますこと、あらかじめご了承ください。